ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエース 型式KDH205Kの買取相場・査定事例

    2023/12/19

ハイエース型式KR-KDH205Kの買取相場についてまとめています。KDH205Kのボディ幅は標準サイズでフルタイム4WDのハイルーフタイプのハイエースになります。直列4気筒DOHCのディーゼルターボエンジンでエンジン型式は「2KD-FTV」。KR-KDH205KとKR-KDH205Vとの違いはハイルーフタイプ(KR-KDH205K)か標準ルーフ(KR-KDH205V)の違いになります。ルーフ以外はすべて同じです。生産開始は2004年8月(平成16年)です。この時期に200系ハイエースバンへとフルモデルチェンジして2007年(平成19年)まで生産しております。車両の特徴としては、ハイルーフ車で車内空間が広いので車いす移動車、福祉車両として登録が多いです。また、このハイエースは4ドアで統一されております。

ハイエースKDH205Kのスペック

ハイエースバン

型式KR-KDH205K排気量2500 CC
長さロング
ルーフハイルーフ燃料ディーゼル
駆動方式4WD

ハイエースKDH205Kの査定事例

  • 2023年12月19日

    本日は平成18年7月登録のハイエースバンを査定しました。今回のモデルはディーゼルエンジンの4WDでハイルーフのタイプになります!型式はKR-KDH205Kです。数年前に中古で購入して大きなトラブルなく使用してしたというオーナー様。走行距離は約30万キロを超えたので乗り換えを検討中との事でした。グレードはDXの5ドアで色は白でオートマの車両です。主にお仕事で使用しており、荷室はキズ、汚れが目立ち、喫煙車で車内臭とシートの焦げ穴が数か所、天張りの黄ばみがあり減点となりました。ボディは塗装ボケ、ルーフの日焼け、左右のドアに目立つキズ凹み、前後バンパーのキズ、フロントガラスのヒビ割れ、下回りの錆があり減点となりました。エンジンは問題なく、走行には支障ない車両でした。こちらのハイエースは海外で大人気なので、状態があまり良くない車両でも高価買取が可能です!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2023年04月05日

    本日、査定してきた車両は平成18年9月登録のハイエースバンです。型式はKR-KDH205K改で、今回の車両は福祉車両の査定になります。荷室には車いすの昇降機が備え付けてある車両ですね。走行距離は約22万キロで色は白でオートマです。車検が間もなく切れるので新しい車両に入れ替えるとのことでしたが走行距離が20万キロオーバーの車両は国内ではなかなか売れず、査定時に買い叩かれてしまう事が多いですが、海外輸出であれば30万キロオーバーでもすぐに買い手がつくので、買い叩いたりはしません。日本車は故障が少ないことや精密に作られていることで海外から絶大な信用があり、ボロボロでも走行距離が伸びていても日本のようにスクラップになることはありませんので、どんな車両でも海外に強いランクスにお任せください!

    こちらのハイエースバンは27万円で査定させて頂きました!

  • 2022年12月6日

    本日は平成18年11月登録のハイエースバンを査定してきました。型式はKR-KDH205K改で、こちらは福祉車両のハイエースバンになります。走行距離は約21.8万キロでシフトはオートマの色は白です。今回のオーナー様は法人名義で車検や点検整備はすべてディーラーで行っており、現状何も不具合はなく、走行距離は伸びていましたが、まだまだ走りそうなコンディションでした。ボディは左右に目立つ傷凹みが数カ所、ルーフにも傷凹みが多く、正直言って綺麗とは言えない状態でした。車内もそれなりの使用感がありましたが、エンジンが調子良かったので高評価いたしました!

    こちらのハイエースバンは42万円で査定させて頂きました!

  • 2022年9月20日

    本日、査定した車両は平成17年2月登録のハイエースバンです。今回は福祉車両の査定で、型式はKR-KDH205K改になります。北海道の福祉施設で使用しており、走行距離は約28万キロで色は白でオートマになります。使用している地域が北海道なので、査定のポイントは下回りのサビになりますが、今回の車両は全体的にサビはありましたが、大きな減点になるようなサビや腐食はありませんでした。北海道でも地域や乗り方によっては、サビや腐食を防げるので、錆びやすい地域ではサビ対策は絶対に行った方が良いですね。ボディの方は全体的に艶が無く、また、傷、凹みは各部に多数あり、良い状態ではありませんでしたが、エンジンは全く問題なく、まだまだ走行できる車両だったので出来る限り評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは38万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月14日

    本日査定してきたハイエースバンは平成18年6月登録のKR-KDH205Kです。今回は『車いす移動車』の査定になります。俗に言う福祉車両ですね。走行距離は約17.4万キロでオートマです。こちらの型式は4WDのディーゼルですが、雪国で長く使用している場合、下回りのサビが多く、腐食して穴が空く場合もあります。そうなると車両価値は大きく下がりますが、今回の車両は雪国では使用しておらず、サビは若干ありましたが全く問題がないレベルでした。ボディは左側のスライドドアに大きなダメージはありましたが、それ以外は小キズ擦り傷程度で綺麗でした。エンジンも調子良く、ディーラーでメンテナンスをしている車両でしたので、精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは52万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月23日

    本日査定してきたハイエースバンは平成18年11月登録のKR-KDH205Kです。今回のモデルはディーゼルで4WDのハイルーフのタイプになります。走行距離は約30万キロ走っており、グレードはDXの5ドアです。色は白でオートマですね。数年前に中古で購入して、すぐにウォーターポンプ、ラジエターが故障してしまい、お金をかけて修理したとの事でした。中古車は当たり外れがあるので難しいですが、現在は不具合は一切なく、エンジン調子は絶好調とのことでした。ボディの傷凹みが多数あり、見た目はあまりよろしくない車両でしたが、走行する上では何も問題なく、オーナー様もお金をかけてきた車両でしたので精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは35万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月30日

    本日査定してきたハイエースバンは平成19年3月登録のKR-KDH205Kです。こちらの型式はディーゼルでハイルーフのモデルで海外でも人気ですが、今回は福祉車両登録車です。荷室には車いすの昇降機が装備されており、走行距離は約14.8万キロで色は白のオートマになります。ボディの状態ですが、左側のスライド下部に目立つダメージがあり、そこから錆も出始めておりました。使用していた地域が北海道なので、下回りの錆も多く、評価としては減点となりました。エンジンは正常で走行する上では問題ない車両でしたので出来る限り精一杯の評価をさせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは39万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月27日

    本日査定してきたハイエースバンは平成19年6月登録のKR-KDH205K改です。今回はエンジンが不動な現状車になります。走行距離は約25万キロでディーゼルのオートマです。急に何らかの原因でエンジンがかからなくなってしまったとのことでした。原因不明ですね。ボディは比較的綺麗で、内装も大きなダメージは無かったですね。このようにエンジンが不動な車両でも海外では部品取り車としても価値があります。壊れていても動かなくても値が付くのは正直、査定員の私でも驚くばかりです。

    こちらのハイエースバンは28万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月01日

    本日査定してきたハイエースバンは平成18年2月登録のKR-KDH205K改です。今回は福祉車両の査定で、走行距離は約8万キロで色は白になります。福祉車両は海外ではあまり需要がないので、輸出する場合は車いすの昇降機を取り外して座席を追加したり、逆に座席を取り外してバンとして利用したりもします。いずれにしても、この型式はエンジンに価値がありますので、高価買取が可能です!今回は外装、内装の状態も良く、エンジンも調子が良かったので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは65万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月02日

    本日査定してきたハイエースバンは平成17年8月登録のKR-KDH205K改です。今回は一般企業様の営業車の査定です。走行距離は28.9万キロ走っておりました。色は白でシフトはオートマになります。下廻りには錆が多く、一部腐食している箇所もあったので減点になりました。その他にもシートの破れ、フロアカーペットの破れ、天張りの黄ばみも目立ち、内装評価点は最低ランクになりました。ボディの方も左右に目立つキズ凹み、ステップの腐食穴もあり、総合的に厳しい査定評価となりましたが、こちらの型式はディーゼルの4WDなので海外で大人気があります。状態が悪くても不動車でも廃車費用がかかる事は一切ない車両です。今回は走行する上では全く問題ない車両でしたので可能な限り評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは26万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月02日

    本日査定してきたハイエースバンは平成17年2月登録のKR-KDH205K改です。この型式はほぼ福祉車両登録になるので一般車としては出回らない型式ですね。走行距離は26.8キロで4WDのオートマになります。荷室には車いすの昇降機が備え付けてあり、乗車定員は10人乗りになります。査定のポイントは基本的には一般車と変わらないですが、福祉車両なので車内の状態は重要ポイントになりますね。実は海外では福祉車両として利用されず、昇降機は車から降ろして替わりに席を増やして利用します。席を追加する分、福祉車両の査定は通常車両よりも少し値が落ちますが、エンジンの価値が高いので高評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは30万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月21日

    本日査定してきたハイエースは平成18年11月登録のKR-KDH205K改です。今回の車両は4WDでハイルーフのウェルキャブ(福祉車両)になります。荷室には車いすの昇降機が装備され、9人乗り登録車となっておりました。走行距離は約37.4万キロで一般的に過走行車となりますね。定期的にメンテナンスを行っていたということでエンジンは問題なかったのですが、ボディの傷凹みや、下廻りの錆、腐食穴があって査定評価としては減点の対象となります。腐食による穴が目立つ場合は海外でも敬遠されてしまうので、事故現状車よりも査定額に影響がでる場合もあります。

    こちらのハイエースバンは24万円で査定させて頂きました!

  • 2021年11月12日

    本日査定したのは平成17年9月登録のハイエースバン型式KR-KDH205Kです。4WDのハイルーフになります。こちらの車両の特徴は、車いす移動車、福祉車両として登録が多いため、一般的にはあまり出回らない車両です。4WD車は悪路や豪雪地帯などで、ぬかるみにハマった場合でも抜け出せるパワーも備えております。そのため、都心よりも地方で活躍している場合が多いのも特徴のひとつです。 今回の車両は走行距離は約23.8万キロのオートマチック車。車いす移動車として登録されている車両になります。車いす移動車は荷室の車いすの昇降機が備え付けてありますので、動作確認や傷や割れなどないか安全面に特に問題ないか細かくチェックしていきます。また、4WDは特に豪雪地帯で使用されている事も多く、どうしても下廻りは融雪剤などで錆びてしまいますので、査定としては下廻りも重要な確認ポイントです。今回の車両はサビも故障もなく、コンディションも良かったので高評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは45万円で査定させて頂きました!