ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエース 型式LH178Vの買取相場・査定事例

    2023/09/08

ハイエース型式LH178Vの買取相場・査定事例についてまとめます。LH178Vはボディの幅、長さ、ルーフはすべて標準サイズで、フルタイム4WD車になります。エンジン排気量は3000cc、原動機型式は5L、水冷直列4気筒OHCディーゼルエンジンです。LH172Vとは、駆動方式が2WDか4WDの違いだけで後はすべて同じです。1998年(平成10年)~2004年(平成16年)頃まで生産しているモデルです。グレードはCD、DX、DX-Bパッケージ、DX-GLパッケージ、スーパーGL、スーパーGL-Eがあります。スーパーGLはAT(オートマ)、4ドアの設定のみですが、他のグレードはAT(オートマ)、MT(マニュアル)、4ドア、5ドアの設定があります。

ハイエースLH178Vのスペック

ハイエースバン

型式LH178V排気量3000 CC
標準長さ標準
ルーフ標準ルーフ燃料ディーゼル
駆動方式FULL4WD

ハイエースLH178Vの査定事例

  • 2023年09月08日

    本日、査定した車両は平成12年6月登録のハイエースバンです。型式はKG-LH178Vになります。こちらは100系のディーゼルで4WDが特徴のモデルですね。海外では大変人気のある型式で常に需要があり高値で取引される車両です!今回のオーナー様はお仕事で使用しており、走行距離は約30.2万キロも走った車両でした。グレードはDXで4ドアタイプになりますが、海外では両側スライドの5ドアの方が人気があり高額になりますね。ボディの状態ですが、マイナス面としては下廻りサビ、腐食、タイヤハウス周りのサビ浮き、腐食穴、リアドアの大きい傷へこみがあり、減点対象となりました。車内はお仕事で使用していたので傷汚れは結構ありましたが、大きなマイナス面は無く、エンジンも調子良く走行する上では問題ない車両でしたので、海外輸出の力を出し高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは38万円で査定させて頂きました!

  • 2023年02月03日

    本日は平成11年3月登録のハイエースバンを査定してきました。型式はKG-LH178Vになります。こちらは100系ディーゼルのフルタイム4WDのモデルですね。走行距離は28万キロでグレードはスーパーGLになります。色は白Ⅱカラーのオートマです。法人名義の車両で建設関係のお仕事で活用しており、ボディは全面に傷へこみが多数ありました。車内もタバコ臭、天張りの黄ばみ、汚れ、破れなど複数あり、内外装の評価点は最低点になりました。下廻りの錆も全体的にあり、国内では廃車になってもおかしくありませんでしたが、海外に輸出すれば、このような状態のハイエースでも高価買取が可能です。今回はエンジン自体は全く問題なかったので可能な限り頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは25万円で査定させて頂きました!

  • 2022年11月4日

    本日、査定した車両は平成11年5月登録のハイエースバンです。今回はディーゼルの4WDで型式はKG-LH178Vになります。走行距離は約28万キロでグレードはスーパーGLの4ドアですね。こちらのモデルは4WDなので都心よりも豪雪地帯や山間部、沿岸部など様々な地域で活躍しており、下回りやボディにサビ腐食がある車両が多いのも特徴でもあります。査定では特に下回りのシャーシの状態を見ていきますが、腐食で穴が空いてるか空いていないかで評価は大きく分かれます。今回の車両は北陸地方で乗られており、サビ腐食は多くありましたが、腐食でボロボロになる手前の状態でした。エンジンは調子良く、走行する上では問題ない車両でしたので出来るだけ精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは35万円で査定させて頂きました!

  • 2022年08月02日

    本日は平成13年10月登録のハイエースバンを査定してきました。型式はKG-LH178Vになります。この型式の特徴は4WDのディーゼルエンジンでロングボディですね。海外でも人気のある型式ですが、2WDの方が査定額は少し高いです。走行距離は12.7万キロでグレードはDXの5ドアになります。今回のオーナー様はお仕事で使用していて、荷室は結構汚れやキズが多く、天張りの黄ばみやシートも汚れ、タバコ臭もあり、国内での再販は難しいレベルでした。ボディも左右、リアに目立つ凹みキズが複数あり、ボコボコでしたが、エンジンの調子は抜群に良く、さすがハイエースといった印象でしたね。オーナー様も今まで故障という故障はなく、少しでも高く売りたいオーナー様の期待に応えて限界まで頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは47万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月01日

    本日、査定したハイエースは平成10年6月登録のKG-LH178Vで、走行距離は約38万キロのスーパーGLです。このモデルはディーゼルの4WD車なので、東北地方や4WDが必要な地域で活躍している車両が多く、下回りのサビや腐食がある車両が結構あります。サビや腐食で車体番号が見えない車両もあり、見えなければ、部品取りの価格になるか、職権打刻と言って車体番号を陸運局で新しく打刻し直す必要があります。その場合、費用も結構かかる上に、打刻しても査定額が通常よりも落ちてしまうので、車両価値がどのくらいあるのかで判断する方が望ましいですね。話がそれましたが、今回の車両の車体番号は問題なく、ボディは年式相応の傷や凹みはありましたが、エンジンは全く問題無い車両でしたので、出来る限り頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは32万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月06日

    本日査定したハイエースは平成15年3月登録のKG-LH178Vです。走行距離は約23万キロでグレードはDXの5ドアになります。シフトは海外で人気のマニュアル5速でした。新車から乗られているワンオーナー様で整備や車検はしっかりディーラーで行っており、エンジンの調子は絶好調でした。ボディに関しては、左右とリアに大きな傷凹みのダメージと、車内は運転席のシートが破れ、タバコの焦げ穴も数か所ありました。車両状態はあまり良くなかったのですが、こちらは人気のマニュアル車なので、走行上に問題がなければ高価買取させて頂きます!

    こちらのハイエースバンは40万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月16日

    本日査定したハイエースは平成14年3月登録のKG-LH178Vです。走行距離は18.7万キロでグレードはスーパーGLになります。色はシルバーでオートマです。こちらはディーゼルで4WDの型式になりますので4WDが必要な地域で使用される事が多く、下廻りの錆が多い型式でもありますね。今回の車両は下廻りの錆は無く、非常に綺麗な車両でした。左右に凹み傷が数カ所ありましたが、大きく減点になるようなダメージはなかったですね。車内も割りと綺麗に使用されており、全体的にコンディションが良い車両でした。エンジンも調子が良い車両でしたので精一杯頑張らせて頂きました。

    こちらのハイエースバンは45万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月12日

    本日査定したハイエースは平成11年12月登録のKG-LH178Vです。こちらはディーゼルの4WDになりますので海外でも大人気の型式です。走行距離は32.8万キロでグレードはスーパーGLになります。色は白Ⅱカラーのオートマですね。今回は北海道で使用しており、下廻りのサビが多く出ておりました。ボディは比較的綺麗でしたが、リアと左側面を交換しており、リアフロアとピラーも修復されていたので、事故歴車となりました。正直、国内では事故歴車は敬遠されがちですが、海外であればあまり影響はありません。走行距離が伸びていても、状態が悪くても、走行上に問題がなければ高価買取いたします!

    こちらのハイエースバンは30万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月18日

    本日査定したハイエースは平成14年6月登録のKG-LH178Vです。グレードはスーパーGLになります。走行距離は約29万キロ走っているディーゼルの4WDです。ボディは比較的綺麗な状態でしたが、ラジエターランプが点灯しておりました。一応、エンジンはかかりますが、エンジンに異音があり、走行するのは危険な車両でした。このような状態の車両でも海外輸出であれば買取が可能です。エンジンがかかるか否かで大きく変わってきますが、仮にエンジンがかからない場合でも買取れない車両ではありません。今回はエンジンはとりあえず始動したので、修理は必要な車両でしたが、可能な限り頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは25万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月18日

    本日査定したハイエースは平成16年5月登録のKG-LH178Vです。今回の車両は海外で人気のマニュアル車です。しかもディーゼル車。この条件だけでもすぐに海外では売れますね。走行距離は26.8万キロ。グレードはDX-GLパッケージの5ドアタイプになります。お仕事で使用していたというオーナー様でしたが、車内はとてもきれいに使用しており、経年劣化による汚れや傷はありましたが、これと言って減点になるものがありませんでした。ボディはリアに大きめのダメージがありましたが、エンジンの調子も良く、全体的に状態が良い車両でしたので精一杯評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは48万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月20日

    本日査定したハイエースは平成11年3月登録のKG-LH178Vです。走行距離は35.4万キロで色は白Ⅱカラーになります。グレードはスーパーGLの4ドアです。今回の車両は走行距離が35万キロオーバーということで驚きましたが、お仕事で高速走行が多かったので距離が伸びてしまったとの事でした。しかし、ここまで乗るには定期的なメンテナンスを行わないと乗れませんので、そこはしっかりと評価させて頂きました。マイナス面はラジエターランプの点灯があったのと、エアコンの不良がありました。その他にもタバコによる車内臭と天張りの黄ばみが結構ひどく、内装評価点は最低ランクでしたが、海外では人気の型式なので、可能な限り精一杯評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは38万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月15日

    本日査定したハイエースは平成12年2月登録のKG-LH178Vです。走行距離は28.7万キロで色は白Ⅱになります。グレードはスーパーGLの4ドアです。今回の車両はお仕事で使用されていたので、荷室は傷汚れや内張りの破れなどがひどく、内装の評価点としては一番低いランクでした。ボディの方もリアゲートの大きな凹み傷、前後バンパーの凹み傷、下廻りの錆もあり、状態はとても良いとは言えない車両でしたが、海外ではハイエースは高級車です!どんな状態であろうと買取いたします!

    こちらのハイエースバンは28万円で査定させて頂きました!

  • 2021年11月25日

    本日査定したハイエースは平成15年10月登録のLH178Vです。走行距離は23.6万キロの色は白で、グレードはDX-GLパッケージで5ドアのオートマです。LH178Vはフルタイム4WDなのでパワーがあり、悪路や雪道がある場所では活躍しますが、燃費の方が良くない特徴があります。また、雪国で使用されている場合は融雪剤などにより、下廻りのフレームが錆びてる車両が多く、車体に刻印されている「車台番号」が錆で見えない場合は、パーツ(部品)取りとしての買取査定になる事も少なくありません。今回の車両は全く問題はなく、下廻りの錆も少なく、車両状態は良好でした。前後のバンパーに傷、バンパーのズレが多少ありましたが、事故歴、修復歴もなかったので、精一杯査定させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!