ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエース 型式LH162Vの買取相場・査定事例

    2023/05/29

ハイエース型式LH162Vの買取相場・査定事例についてまとめます。LH162Vはボディの幅、長さ、ルーフはすべて標準サイズです。エンジン排気量は3000cc、原動機型式は5L、水冷直列4気筒OHCディーゼルの2WDになります。長さが標準サイズのハイエースはロング、スーパーロングと区別するために「ショートボディ」とも呼ばれます。LH168Vとは、駆動方式が2WDか4WDの違いだけで後はすべて同じです。1998年(平成10年)~2004年(平成16年)頃まで生産しているモデルで、グレードはCD、DX、DX-Bパッケージ、DX-GLパッケージ、スーパーGL、スーパーGL-Eがあります。スーパーGLはAT(オートマ)、4ドアの設定のみですが、他のグレードはAT、MT、4ドア、5ドアの設定があります。

ハイエースLH162Vのスペック

ハイエースバン

型式LH162V排気量3000 CC
標準長さ標準
ルーフ標準ルーフ燃料ディーゼル
駆動方式2WD

ハイエースLH162Vの査定事例

  • 2023年05月29日

    本日、査定してきた車両は平成13年2月登録のハイエースバンです。今回は100系のディーゼルで海外でも大変人気の高いモデルですね。型式はKG-LH162Vになります。今は200系が主流ですが、海外では100系の方が多く、査定額も200系より高い場合があります。特にアフリカ方面で人気があり、どんな車両状態でも動かなくても値が付くという日本では考えられない事が海外では起こります。今回のオーナー様はお仕事で20年近く所有しており、走行距離は35万キロ弱。ボディはボコボコで内装は傷汚れが目立ち廃車寸前の状態でした。日本ではまず乗り手は見つかりませんが、このような状態のハイエースでも海外では即売なので海外輸出に強いランクスにお任せください!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2023年1月17日

    本日は平成11年7月登録のハイエースバンを査定いたしました。こちらのモデルは100系のディーゼルでボディの長さはショートになります。型式はKG-LH162Vです。10年以上所有しているオーナー様で、今回は新型に乗り換えのため、売却先を探しているとのことでした。グレードはスーパーGLで色は白とグレーのツートンカラーです。走行距離は約35.3万キロ走っておりますが、エンジンは絶好調。ボディは全体的に傷へこみはありますが、目立つダメージは無く、車内も割りと綺麗に乗られていたので好印象でした。オーナー様も大事に乗られていたようなので、期待にお応えして頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは37万円で査定させて頂きました!

  • 2022年11月10日

    本日、査定した車両は平成11年8月登録のハイエースバンです。今回のハイエースはディーゼルで長さが標準サイズ(ショート)のモデルで型式はKG-LH162Vになります。排気量は3000ccでパワーもあり、海外でも大変人気が高いモデルですね。走行距離は約33万キロでグレードはDXの5ドアです。色は人気の白ですね。建築関係のお仕事で使用してたというオーナー様で、荷室はカーペットの汚れとシミが多数あり、サイドのインパネも傷が多く、ボディも左右に目立つ傷凹みが数か所ありました。内外装の状態はあまり良くありませんでしたが、エンジンに関しては絶好調でした。海外では内外装が粗悪でもエンジンが調子良ければ高評価いたしますのでお任せください!

    こちらのハイエースバンは36万円で査定させて頂きました!

  • 2022年9月9日

    本日、査定してきた車両は平成11年10月登録のハイエースバンです。型式はKG-LH168Vになります。こちらは海外で人気が高く、その理由の一つに全てマニュアル車ということが挙げられます。さらにディーゼル車ということで燃費もパワーもあり、アフリカ方面では常に需要が高いモデルですね。走行距離は約26万キロでグレードはDXの4ドアタイプになります。今回のオーナー様は建設関係のお仕事をされており、荷台は傷や汚れが目立ち、運転席シートは大きく破れておりました。また、天張りの黄ばみやタバコ臭もあり、内装評価点は大きく減点となりました。ボディも傷、凹みのダメージがほぼ全面にあり、車両状態としては良くなかったのですが、エンジンは絶好調でしたので、海外で人気の為、できるだけ頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは39万円で査定させて頂きました!

  • 2022年08月01日

    本日、査定したハイエースバンは平成13年11月登録のKG-LH162Vです。こちらの型式はディーゼルでショートボディのタイプになりますが、海外でも大変人気の高いモデルとなっております。今回のオーナー様はお仕事で使用しており、走行距離は約30万キロオーバーの車両でした。グレードはスーパーGLでオートマになります。長年所有されており、定期的にメンテナンスも行っていたという事でエンジンはまだまだ元気でした。ボディの方は全体的に塗装焼けとキズ凹みがあり、リアパネルとリアフロアに修復歴がありましたので、事故・修復歴車の評価となりました。車内も全体的に汚れキズはありましたが、大きな減点になる箇所はなかったので、出来る限り精一杯評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月04日

    本日、査定したハイエースバンは平成12年3月登録のKG-LH162Vです。こちらの型式は海外でも人気で、車両の状態問わず高価買取できるモデルです。走行距離は約26.7万キロでスーパーGLになります。色は白Ⅱでオートマですね。お仕事で使用している車両で荷室は傷汚れが目立っており、シートもタバコの焦げ穴が数箇所と天張りの黄ばみも多く、内装評価点は低いランクになりました。ボディは比較的綺麗でしたが、フロントを修復しており、事故・修復歴車の評価となりましたが、エンジンは調子良く、走行する上では何も問題がない車両でしたので精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは31万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月14日

    本日、査定したハイエースバンは平成14年5月登録のKG-LH162Vです。この型式はディーゼルのショートボディですが海外でも大人気のモデルです。グレードはDXで5ドア。走行距離はなんと50万キロ超えで驚きましたがエンジンは絶好調でしたね。メンテナンスはしっかりされていたようで走行面では問題はなかったのですが、ボディは正直言ってボコボコでした。。車内も汚れ傷が非常に多く、国内では廃車になるレベルですが、海外ならこのような状態でも値が付きます!人気の型式はエンジンやパーツだけでも価値があるので、今回は走行が可能な車両という事でしたので出来る限り頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは41万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月23日

    本日、査定したハイエースバンは平成13年11月登録のKG-LH162Vです。こちらはディーゼルのショートボディのタイプになります。走行距離は約16万キロで、グレードはDXの4ドアタイプですね。色は白でオートマです。海外では5ドア(両側スライド)の方が人気はありますが、近年、4ドアも価格が上昇してきました。ボディは傷凹みが全体的にあり、大きなダメージは無かったのですが、リアに修復歴が見つかり事故歴車の評価となりました。車内はお仕事で使用していたため、荷室には汚れや傷が多数ありましたが、大きな減点になる箇所はなく、エンジンの方は絶好調で、走行上は全く問題ない車両でしたので可能な限り精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月15日

    本日、査定したハイエースバンは平成14年1月登録のKG-LH162Vです。こちらは海外で価格が上昇中の型式になりますね。走行距離は約25.6万キロでマニュアル5速になります。グレードはDXで色は白ですね。今回の車両は左フロントが大きく潰れており、ヘッドライトとウィンカーも外れていて、助手席のドアも閉まらない状態でした。走行にはとりあえず問題はないですが、しっかり直すには修理費用が結構かかりそうな感じでした。海外では自走出来る状態であれば修理せずにそのまま輸出するので、事故現状車のまま高価買取いたします!このような状態のハイエースでも何でもお任せください!

    こちらのハイエースバンは38万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月17日

    本日、査定したハイエースバンは平成12年11月登録のKG-LH162Vです。海外でも大人気の型式になります。こちらはボディの長さはショートですが5Lエンジンのディーゼルなのでパワーもありますね。走行距離は約29万キロで4ドアのスーパーGLになります。今回のオーナー様は建築系のお仕事で使用されておりました。荷室は年式相応の汚れやキズが多く、運転席もタバコの焦げ穴が数箇所あり天井にも黄ばみが目立ちました。ボディは比較的綺麗でしたが、フロントに修復歴が見つかり、事故・修復歴車の評価となりました。エンジンに関しては異常がなく、走行上は全く問題がなかったので、海外輸出の力を発揮して可能な限り頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月21日

    本日査定したハイエースは平成9年10月登録のKG-LH162Vです。今回はショートボディのディーゼル車ですね。グレードはDX-GLパッケージで5ドア(両側スライド)になります。走行距離は約32万キロでオートマ車。色は白Ⅱカラーになります。ボディは年式、距離相応で全体的に傷凹みはありました。リアハッチには大きな凹みがあり減点となりましたが、修復歴も見つかり査定評価としては事故・修復歴車となりました。しかし、こちらは海外で人気の型式ですので、エンジンが問題なく走行上に不具合がなければ高価買取可能な型式です!

    こちらのハイエースバンは35万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月24日

    本日査定したハイエースは平成10年12月登録のKG-LH162Vです。色は紺で、グレードはDXになります。海外では人気の両側スライドドアのタイプです。今回の車両は内装業のお仕事で使用されておりました。荷室はペンキの塗料が至るところに付着していて、車内にはペンキ臭もあり、だいぶ汚れておりました。運転席シートは乗り降りの際に擦れて大きな破れがあり、ここまでの状態ですと内装評価点は一番低いDランクになります。ボディもキズ・へこみが目立ち、国内では廃車のレベルになる車両でしたが、海外ではどんなに酷い状態のハイエースでも需要があるので値が付きます!今回も出来る限り評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは28万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月21日

    本日査定したハイエースは平成13年11月登録のKG-LH162Vです。グレードはスーパーGLで、走行距離は16.8万キロの色はダークグリーンのオートマ車です。お仕事で毎日使用していたという事でしたが、荷室は割と綺麗に扱っていて、目立つ傷汚れは見当たらず内装評価点は◎です。ボディの方は大きな凹みキズはなかったのですが、細かな傷凹みとルーフに大きな塗装のハゲがありました。ルーフの塗装ハゲは上から覗かなければ見えない箇所なので大きな減点にはなりませんが、ボンネットなど見える箇所の塗装ハゲがある場合は大きく減点になることもあります。今回は全体的には良い車両でしたので頑精一杯張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは34万円で査定させて頂きました!

  • 2021年11月25日

    本日査定したハイエースは平成12年5月登録のLH162Vです。走行距離は28.3万キロの色は紺で、グレードはDX-GLパッケージで5ドアのオートマです。LH162Vは長さがショート(標準)なので、都内など狭い道でも容易に操作できることから商業用バンとして人気があります。今回の車両は配管工のお仕事で使用していたというオーナー様ですが、ボディは傷へこみでボコボコ、シートも破れや汚れが多数あり、状態としては良くないハイエースでした。荷室には仕事道具など積載できるよう棚を設置し所々にビス止めの穴が空いており、国内流通はできず廃車レベルでしたが、海外ではまだまだ需要があります。エンジン、エアコンなどは全く問題がなかったので精一杯頑頑張らせて頂きました。

    こちらのハイエースバンは22万円で査定させて頂きました!