ハイエース型式KR-KDH205Vの買取相場についてまとめています。ボディの幅、ルーフは標準サイズで4WDディーゼル車になります。

KR-KDH205Kとの違いはハイルーフか標準ルーフの違いだけになり、KR-KDH200Vとの違いは2WDか4WDの違いになります。 水冷直列4気筒DOHCターボエンジン、排気量は2500ccになります。

2004年8月(平成16年)に200系ハイエースバンへとフルモデルチェンジして2007年(平成19年)まで生産しており、フロアシフトから全車インパネシフトに変わりウォークスルーに配置されたことで居住空間が広く、視界も改善されております。

グレードは三種類で、DX、DX-GLパッケージ、スーパーGLとあり、スーパーGLは5ドアで統一されており、DXには4ドア、5ドアの設定があります。

ハイエースKDH205Vスペック

ハイエースバン
型式:KR-KDH205V
排気量:2500 CC
長さ:ロング
ルーフ:標準ルーフ
燃料:ディーゼル
駆動方式:4WD

ハイエースKDH205Vの査定事例

2021年11月15日:本日査定してきた車両は平成18年1月登録のハイエースバンです。

今回の車両情報は、走行距離約21.8万キロのオートマチック車。グレードはDXで両側スライドドア。

ハイエースの4WD車はパワーがあり、悪路や豪雪地帯でも走れることから、都心以外の地域で活躍している場合が多く、豪雪地帯で数年使用している場合は融雪剤で下廻りのフレームがサビてしまいます。

そのため、車検時に防錆剤など施して腐食を防ぐことができますが、経年劣化でシャーシ(フレーム)が腐食して最終的には折れてしまうケースもあり、大変危険になります。

中古車で4WD車を購入される場合などは特に下廻りの状態を確認する必要があります。

今回の車両は豪雪地帯で使用していたわけではなく、多少のフレームや足回りにサビは出ておりましたが、エンジンはすこぶる好調だったので、高評価させて頂きました。

こちらのハイエースバンは32万円で査定させて頂きました!