ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエース 型式LH109Vの買取相場・査定事例

    2023/09/13

ハイエース型式LH109Vの買取相場・査定事例についてまとめています。ボディの幅、長さ及びルーフは標準サイズでエンジン排気量は2800cc、エンジン型式3L、水冷直列4気筒OHCの4WDディーゼル車になります。長さが標準サイズのハイエースはロング、スーパーロングと区別するために「ショートボディ」とも呼ばれます。LH119Vとは長さが標準かロングの違いだけになり、1990年(平成2年)頃から1998年(平成10年)頃までマイナーチャンジを繰り返し生産されたモデルで、グレードはDX、GLのみで全てシフトがMT(マニュアル)の設定になります。

ハイエースLH109Vのスペック

ハイエースバン

型式LH109V排気量2800 CC
標準長さ標準
ルーフ標準ルーフ燃料ディーゼル
駆動方式4WD

ハイエースLH109Vの査定事例

  • 2023年09月13日

    本日は平成6年2月登録の100系ハイエースバンを査定しました。型式はU-LH109Vで走行距離は32.6万キロのオートマチック車になります。平成6年といったら今から29年前になりますが、通常であれば廃車の年式です。ところが、こちらのハイエースバンはアフリカで需要が高く、どんな状態のハイエースでも高価買取ができる車両なんです!今回のオーナー様はお仕事で使用しており、ボディはボコボコで車内も汚れが多く、タバコも吸っていたのでシートの焦げ穴や破れもあって見た目はもう廃車にしてもおかしくない車両でした。しかし!エンジンはまだまだ調子が良く、走行面では問題ない車両でした!これがこのハイエースの人気の秘訣ですね。海外輸出に強いランクスにお任せください!

    こちらのハイエースバンは30万円で査定させて頂きました!

  • 2023年02月17日

    本日、査定してきた車両は平成4年10月登録のハイエースバンです。型式はKC-LH109Vで、こちらはディーゼルの4WDで長さがショートボディのタイプになります。走行距離は約25.3万キロでグレードはDXでマニュアル5速ですね。マニュアル車は海外で人気があり、オートマよりも査定額が高く付きます。今回のオーナー様はお仕事で使用しており、荷室は傷汚れが目立ち、車内はタバコ臭で天張りが黄ばんでおりました。シートも乗り降りで破れており、車内の状態はあまり良くありませんでした。ボディも年式、距離相応で傷凹みのダメージが全体的にあり、左スライドドアはダメージが大きく、減点となりましたが、エンジンに関しては特に異常はなく、走行する上では全く問題ない車両でしたので、マニュアル車という事もあり、高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2022年11月24日

    本日は平成9年2月登録のハイエースバンを査定してきました。今回はディーゼルの4WDでショートボディのタイプで型式はU-LH109Vになります。走行距離は約18万キロでグレードはGLの4ドアタイプです。新潟県で建築関係のお仕事で長年使用した車両で、下回りとボディの各部に錆、腐食が目立ち、全体的に状態があまり良くない車両でした。雪の多い地域ではどうしても塩カリなどで下回りのシャーシやホイール、ステップ周りなど雪が付着する箇所に錆、腐食が結構あるので、査定としてはマイナス減点になります。しかし、エンジンが問題無ければ海外ではパーツとしての価値も高いので、今回は錆、腐食が多かったのですが、エンジンは良好で、オーナー様も感じが良かったので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは30万円で査定させて頂きました!

  • 2022年08月25日

    本日、査定してきた車両は平成7年10月登録のハイエースバンです。型式はU-LH109Vで、こちらはディーゼルでショートボディの4WDが特徴のモデルです。今回は約2年前に車検が切れてから動かしていない車両の査定でした。当然、バッテリーが上がっており、ブースターケーブルで繋げてかかるかどうかという事でしたが、エンジンは問題なくかかりました!仮にエンジンがかからなかった場合は整備する必要があり、査定額が大幅にダウンしてしまいます。やはりエンジンは一番重要な査定ポイントですね。とりあえずエンジンはかかり、走行距離も20万キロオーバーでしたが、自力で積載車に乗せる事が一時的にできる車両でしたので可能な限り頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは23万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月07日

    本日、査定してきたハイエースバンは平成8年3月登録のU-LH109Vです。こちらはディーゼルでショートボディの4WDですが、シフトがすべてマニュアルの設定しかない型式なので、海外でも大人気のモデルです。走行距離は約22.1万キロで色は白になります。お仕事で使用していた車両なので、荷室は傷汚れが多く、ボディにも全体的にキズ凹みが多数ありました。しかし、こちらの型式はアフリカで人気があり、パーツも豊富に揃っていて現地で修理しながら限界まで乗り続けることができるので、どんなに傷があってもどんなに車内が汚れていても高価買取できる型式ですので弊社にお任せください!

    こちらのハイエースバンは29万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月08日

    本日、査定してきたハイエースバンは平成3年8月登録のKC-LH109Vです。こちらはディーゼルの4WD車で長さがショートボディのタイプで、走行距離は約19.3万キロでグレードはDXでマニュアル5速です。マニュアル車は海外で人気があり、ボロボロでも値がつく車両です。今回の車両のボディは目立つダメージは無く、小キズ擦り傷程度の美車でした!車内も比較的きれいに乗られていて、大きな減点はなかったのですが、エアコンが効かず修理が必要でした。エンジンは特に異常はなく走行する上では問題ない車両でしたので、総合的に精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは38万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月10日

    本日、査定してきたハイエースバンは平成7年6月登録のKC-LH109Vです。グレードはDXでマニュアル車になります。こちらの型式は全てマニュアルの設定しかないモデルなので、海外では大人気ですね。走行距離は約9.4万キロで色は紺になります。ボディは全体的にダメージが多く、特にリアは錆による腐食が進んでおり、一部穴まで空いておりました。下廻りも錆が全体的に出ており減点の対象となりましたが、エンジンに関しては全く問題なく、距離もまだ浅いので限界ギリギリまで精一杯評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは32万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月08日

    本日、査定してきたハイエースバンは平成9年5月登録のKC-LH109Vです。グレードはDXでマニュアル車になります。走行距離は約23.4万キロでしたが、一度メーターを交換されていて、記録簿に記載が無かったので、メーター改ざん車としての扱いになりました。メーター交換は保証書に記録があればメーター交換車として買取販売できますが、メーター改ざん車の扱いになりますと通常の査定よりも低くなってしまうので、交換する際は必ず保証書に記録してもらうことをオススメ致します。今回はエンジン自体には何も問題がなかったので、メーター改ざん車でしたが、可能な限り評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは21万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月14日

    本日、査定してきたハイエースバンは平成8年9月登録のKC-LH109Vです。走行距離は約17.5万キロで色はコンになります。シフトは海外でも人気のマニュアル5速車です。両側スライドの方が人気はありますが、今回は片側スライドドアの4ドアタイプになります。お仕事で毎日使用していた車両とのことで、ボディの状態は全体的にキズ凹みが多数あり、車内もタバコ臭や焦げ穴など傷んでおりました。国内では再販は難しい車両ですが、今回は海外で人気のマニュアル車ですので、はっきり言ってキズ凹みはあまり関係がありません。エンジンが正常で問題なく走行できれば高価買取が可能な車両です!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月14日

    本日査定してきたハイエースバンは平成1年9月登録のU-LH109Vです。今回の車両は事故・現状車です。事故をしてそのままの状態という事ですね。事故内容としては、右のフロント、右ドア、左リアが大きく損傷しており、ライトやウィンカーも割れた状態でした。エンジンは問題なかったのですが、自走する事はできないのでレッカー移動となります。海外はハイエースのパーツだけでも高値が付きますので、エンジンの価値とその他のボディのパーツなど細かく査定をさせて頂きました。

    こちらのハイエースバンは14万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月18日

    本日査定してきたハイエースバンは平成2年9月登録のU-LH109Vです。走行距離は約6万キロでシフトはMT(マニュアル)になります。グレードはDXで5ドアのタイプです。LH109Vは4WDのショートボディなので全長がロングボディより約30センチ短いモデルになります。今回の車両状態は左右のドアに目立つ凹みキズがあり、塗装のムラもあり綺麗ではありませんでした。下廻りの錆も多く出ており、Rフロアには腐食穴も見つかりました。農作業で近場だけで使用していたので走行距離は伸びていないとのことでしたが、この年式になりますと、6万キロでも20万キロでも正直なところ海外では大して査定金額に差はでません。走行距離よりも重要なのは錆・腐食になりますね。

    こちらのハイエースバンは20万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月10日

    本日査定してきたハイエースバンは平成9年6月登録のU-LH109Vです。走行距離23.5万キロのMT(マニュアル)です。グレードはDXで5ドアになります。LH109Vは標準(ショート)の4WD車なので、小回りが効く4WDとして人気があります。今回の車両は全体的に錆・腐食があり、Fフロア、Rフロアにも錆穴が見つかりました。錆・腐食は海外でも厳しい評価になりますので、査定額としてはどうしても落ちてしまいますが、それでも人気の型式ですので頑張って査定評価しました。

    こちらのハイエースバンは23万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月02日

    本日査定してきたハイエースバンは平成5年11月登録のU-LH109Vです。走行距離は21.2万キロのMT(マニュアル)です。グレードはDXで5ドアになります。LH109Vは4WD車なので、悪路や豪雪地などの地域で使用してることが多く、20年以上経った今でも乗られているオーナー様も多くいらっしゃいますが、ほとんどの車両に錆びがあります。今回の車両も窓縁やボディの下部など水が溜まりやすい箇所は茶色く錆びついていました。錆がある車両に注意しなければならないのが車台番号です。車台番号は車体のフレームに刻印されていますが、その車台番号が錆で見えなくなってしまうケースがあります。そうなりますと、部品取りとしての価値しかなくなりますので査定ではかなり重要なポイントになります。今回の車両は問題ありませんでしたので出来る限り高評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは27万円で査定させて頂きました!