ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエースコミューター 型式RZH124Bの買取相場・査定事例

    2023/07/19

ハイエース型式RZH124Bの買取相場・買取事例についてまとめていますRZH124Bのボディ幅は標準、長さはスーパーロング、ルーフはハイルーフになります。エンジンは排気量2000cc、エンジン1RZ-E、直列4気筒SOHCの2WDのガソリン車です。RZH124Bはハイエースコミューターという車名で、ハイエースのマイクロバスとして生産されたモデルで、15人乗り登録の場合は普通免許では運転できない車両になります。RZH124Bは1992年(平成4年)~1996年(平成8年)頃まで生産しており、シフトは全てMT(マニュアル)の設定のみになり、身体障害者輸送や福祉車両の登録が多い型式になります。

ハイエースRZH124Bのスペック

ハイエース

型式RZH124B排気量2000 CC
標準長さスーパーロング
ルーフハイルーフ燃料ガソリン
駆動方式2WD

ハイエースRZH124Bの査定事例

  • 2023年07月19日

    本日、査定してきた車両は平成11年1月登録のハイエースコミューターです!型式はGE-RZH124Bになります。今回は福祉車両登録の査定ですね。福祉車両は海外ではあまり人気はありませんが、エンジンが人気あるので結果的に高価買取が可能な車両です。走行距離は約16.8万キロで色は白でオートマです。車内は車いすの昇降機が装備され、車いすが2脚収容でき、ルーフの側面には小窓が付いており、陽が入るよう設計されているモデルでした。室内は多少の使用感はありましたが、割りと綺麗に使用されており、ボディの方も目立つダメージはなく、全体的にキレイな車両でした!エンジンも調子よく、まだまだ走るエンジンなので総合的に高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは52万円で査定させて頂きました!

  • 2023年02月14日

    本日は平成14年3月登録のハイエースコミューターを査定してきました。型式はGB-RZH124Bです。こちらはハイルーフのガソリン車で今回は福祉車両登録車の査定となります。荷室には車いす固定装置と昇降機が装備されている車両ですね。走行距離は約38.2キロ走っており、オーナー様曰く、最近オイル漏れが発覚し、その他にもエアコンの故障や走行時に異音が出てきたり不具合が増えてきた為、乗り換えする事に決めたそうです。確かにいつ故障してもおかしくない走行距離ですからね。ボディは小キズ、擦り傷は全体にありましたが、目立つダメージはなく、車内も比較的綺麗に使用されていました。ただ、リアはフロアに修復歴が見つかりましたので、事故・修復歴の評価でした。現状、多少不具合はありましたが、走行できる車両でしたので、海外輸出の強みを活かし、精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは38万円で査定させて頂きました!

  • 2022年11月30日

    本日、査定してきた車両は平成9年12月登録のハイエースコミューターです。今回は民宿の送迎バスとして利用されていた車両で、乗車定員は15人になります。走行距離は25.8万キロで色は白のマニュアル5速車です。海外では大人気のモデルなので、この情報だけで高額査定間違いなしの車両ですね。エンジンは特に問題はなかったのですが、マフラーから排気漏れと、下回りに錆が結構ありました。ボディは左右下部に目立つ傷凹みと、リアにも凹みが目立っておりましたが、この程度であれば海外では査定額にあまり影響しない範囲ですね。兎にも角にもこちらの型式は大人気なので高評価高査定をさせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは103万円で査定させて頂きました!

  • 2022年9月15日

    本日は平成10年2月登録のハイエースコミューターを査定してきました。型式はGE-RZH124Bになります。今回の車両は福祉車両になりますが、このモデルは幼児バスや福祉車両の登録が多く、一般車としてはあまり見かけないですね。走行距離は約14.7万キロでシフトはマニュアル5速になります。福祉車両なので荷室に車いす専用の昇降機が備え付けてあり、車いすが2脚収容できるよう設計されてる車両でした。弊社では福祉車両にも力を入れて買取させて頂いておりますので、状態が悪くても可能な限り評価いたします。今回の福祉車両は内外装ともに程度が良く、エンジンもしっかりしていたので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは92万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月26日

    本日、査定してきたハイエースは平成10年8月登録のGE-RZH124Bです。今回の車両は幼児バスで、走行距離は約15.8万キロで色は黄色の色替え車になります。シフトは海外で人気のマニュアル5速でした!幼児バスは海外でも需要があり、どんな状態でも高価買取が可能ですね。ボディは左右に目立つキズ凹み、車内は一部幼児席の破れなどあり減点となりましたが、エンジンは調子良く、メンテナンスもしっかり行っている車両でしたので、限界まで精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは88万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月29日

    本日査定してきたハイエースは平成11年12月登録のGE-RZH124Bです。今回は『福祉車両』の査定となります。走行距離は約12.4万キロで色は白です。福祉車両なので、車いすの昇降機が装備され、乗車定員は8人乗り登録車両でした。室内は清潔に保たれており、内装は高評価でした。ボディの方も小キズ程度で状態は良かったのですが、リアハッチの交換歴があり、リア周りを若干補修されておりました。事故歴にはならないレベルでしたので査定額にあまり影響はありませんね。エンジンも調子よく、全体的にコンディションが良い車両でしたので総合的に高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは63万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月02日

    本日査定してきたハイエースは平成9年7月登録のGB-RZH124Bです。今回の車両はエンジン不動の現状車の査定でした。不動の理由はバラしてみないとわかりませんが、このような不動車でも買取は可能です。今回は福祉車両登録車で荷室には車いすの昇降機が付いていましたが、こちらも動作確認ができないので現状の査定となります。ボディは左右とリアに目立つダメージと、ルーフに錆がいくつか出ておりました。車両状態も悪かったのですが、海外であればどんなハイエースでも値が付きますので絶対に廃車にしてはなりません!

    こちらのハイエースバンは15万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月09日

    本日査定してきたハイエースは平成14年11月登録のGB-RZH124Bです。今回の車両は福祉車両登録で車いす移動車となります。荷室に車いす固定装置と昇降機が装備されている車両ですね。走行距離は約40万キロ走っており、エンジンの異音が少し出ていたので減点となりました。ボディはパッと見は綺麗に見えましたが、ドアを交換していたり、板金塗装の跡があったり、色々と修復されておりました。リアはフロア、インパネ、リアパネルと歪みが見つかり事故・修復歴の評価になりましたが、こちらの型式は海外で人気なので、エンジン、パーツとしての価値が高く、高価買取が可能な車両です。今回は過走行な上に事故歴車でしたが、走行は問題ない車両でしたので高評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは48万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月05日

    本日査定してきたハイエースは平成10年4月登録のGB-RZH124Bです。こちらはハイエースコミューターの15人乗り登録車で中型免許が必要な車両です。普通免許で乗れるのは10人までになりますので、10人乗り登録に変更するオーナー様も多くいらっしゃいます。まあ、海外では全く関係の無い話ですが、座席が多い方が人気はありますね。今回の走行距離は23.6万キロでマニュアル5速です。海外でマニュアルは特に人気が高いので、車両状態問わず良い条件で取引が可能です!今回はエンジンも良好で、内外装も大きなダメージも無かったので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは65万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月09日

    本日査定してきたハイエースは平成11年12月登録のGB-RZH124Bです。走行距離は25.6万キロでオートマ車になります。色は白で15人乗りのハイエースコミューターですね。海外では状態は関係なく大人気の車両です。ボディは年式、距離相応のキズや凹みは全体にありましたが、大きな目立つダメージはありませんでした。パッと見は綺麗な車両ですが、艶は無い状態でしたね。車内も比較的綺麗に使用されておりましたが、運転席のシートはだいぶヘタっておりました。エンジンの調子は良く、アイドリングも安定していて、総合的にコンデションが良い車両でしたので高評価いたしました!

    こちらのハイエースバンは45万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月01日

    本日査定してきたハイエースは平成10年5月登録のGB-RZH124Bです。今回の車両は15人乗り登録で送迎バスとして利用されていた車両です。走行距離は18.8万キロでマニュアル5速車になります。ハイエースコミューターは海外で人気があるので、状態を問わず高価買取できる車両ですね。本日の車両は目立つダメージは少なく、割と綺麗な状態を保っておりました。しかし、フロントパネルとフェンダーに板金塗装があり、奥を確認すると骨格部位のインパネに修正した跡がありました。低年式で割と綺麗な車両は修復歴が潜んでいる確率が高いので、中古車を購入の際もよく確認した方が良いですね。今回は一般的に事故・修復歴車という扱いになりますが、綺麗に修復されておりましたので出来る限り評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは58万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月12日

    本日査定してきたハイエースは平成4年12月登録のT-RZH124B改です。走行距離8.1万キロで、グレードはDXになります。シフトはマニュアル5速で、色は白です。今回の車両はパッと見でもボコボコな車両でした。ドア縁には錆や腐食も出ており、もう廃車寸前な車両です。一応、エンジンはかかり自走はできるのですが、警告灯ランプがいくつか点灯しており、ダイナモが故障しているようでした。走らせるのは危険な車両なので移動には積載車が必須の車両です。このような状態のハイエースでも海外輸出なら値が付くので驚きです。

    こちらのハイエースバンは17万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月06日

    本日査定してきたハイエースは平成8年8月登録のGB-RZH124Bです。走行距離11.1万キロの色は白で、身体障害者輸送車になります。荷室には車椅子の昇降機が備え付けてある車両になります。車椅子昇降機は海外ではあまり需要がなく、輸出する際は、車椅子昇降機を降ろしてからコンテナに積むこともあります。また、RZH124Bは旅館や民宿など送迎バスとして利用されている車両も多いですが、15人乗りの場合は中型免許が必要になります。今回の車両は身体障害者輸送車で登録人数は10人でしたので普通免許で運転が可能な車両です。年式は平成8年式で古いですが、まだまだエンジンも快調でどこも故障箇所がなかったので高評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!