ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエースコミューター 型式LH186Bの買取相場・査定事例

    2024/02/13

ハイエース型式LH186Bの買取相場・買取事例についてまとめていますLH186Bのボディ幅は標準、長さはスーパーロング、ルーフはハイルーフになります。エンジンは排気量3000cc、エンジン形式5L、直列4気筒SOHCの4WDディーゼル車です。LH186Bはハイエースコミューターという車名で、ハイエースのマイクロバスとして生産されたモデルで、15人乗り登録の場合は普通免許では運転できない車両になります。LH186Bは1998年(平成10年)~2004年(平成16年)頃まで生産しており、グレードはDX、GL、ウェルキャブ(福祉車両)があります。

ハイエースコミューターLH186Bのスペック

ハイエースコミューター

型式LH186B排気量3000 CC
標準長さスーパーロング
ルーフハイルーフ燃料軽油
駆動方式4WD

ハイエースコミューターLH186Bの査定事例

  • 2024年02月13日

    本日は平成12年7月登録のハイエースコミューターを査定しました。型式はKG-LH186Bです。今回の車両は福祉車両(ウェルキャブ)で、荷室には車いす用の昇降機が備え付けられた車両になります。走行距離は約21.3万キロで色は白でオートマです。北海道で使用されていた車両で、下回りやボディには錆、腐食が多く、状態としてはあまり良くない車両でした。しかし、こちらの型式は海外でエンジンだけでも価値の高いモデルで、走行ができる状態であれば高価買取が可能な車両です!輸出のタイミングによって価格が高騰する場合もございますので、どんな状態でもお問合せください!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2023年04月03日

    本日、査定してきた車両は平成15年6月登録のハイエースコミューターです。型式はKG-LH186Bになります。こちらの型式はディーゼルでハイルーフのモデルでマイクロバスとしての利用が多いですが、今回は車いす移動車の査定になります。走行距離は23.7万キロで色は白でオートマです。海外では車いす移動車としてはあまり使用せず、椅子を増やしてバスに改造したり、荷室を空にしてバンとして使用したりしますので、車いす用の昇降機は外して別で利用したりします。もともとエンジンが人気なのでパーツだけでも価値はある車両ですので、大きな故障が無い限りこちらのモデルは高値で取引できる型式でもありますね。今回はエンジンも調子良く、傷へこみは多少ありましたが、海外で大人気モデルなので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは39万円で査定させて頂きました!

  • 2023年1月11日

    本日は平成9年6月登録のハイエースコミューターを査定してきました。型式はKG-LH186Bになります。こちらは希少価値が出ているモデルですね。今回のオーナー様は民宿の送迎バスとして利用しておりました。ボディには民宿の看板があり、結構目立っている車両でしたが、海外では日本語がある看板は人気なので剥がさずにそのまま乗っていますね。走行距離は約28.3万でシフトはオートマです。20年以上所有しているオーナー様で愛着があるけれど、大切なお客様を送迎するため、今回はやむなく新型に乗り換えということでした。まだまだ乗れる車両なので、是非とも海外で走って欲しいというオーナー様の要望に応えまして、精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは52万円で査定させて頂きました!

  • 2022年9月13日

    本日、査定してきた車両はハイエースコミューターです。年式は平成10年9月登録で型式はKG-LH186Bになります。100系のハイエースコミューターですね。ハイエースコミューターはマイクロバスとして生産されたモデルで海外でも大変人気の高いシリーズです。今回のオーナー様は老人ホームの送迎バスとして利用されており、走行距離は約32.5万キロも走っている車両でした。シフトはマニュアル5速です!海外ではマニュアル車は特に人気があり、オートマよりも査定金額は圧倒的に高いですね。車両の状態としては距離相応の傷や凹みは全体にありましたが、大きな減点は特に無く、車内も比較的綺麗でした。過走行車でしたが、メンテナンスはしっかり行っていたのでエンジンの調子良く、まだまだ十分走れる車両でしたので高価買取査定をさせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは65万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月26日

    本日査定してきたハイエースは平成12年1月登録のKG-LH186Bです。こちらはディーゼルのハイルーフのモデルですが、今回は福祉車両の査定になります。走行距離は約11.2万キロで色は白です。車いす用の昇降機が備え付けられており、車内は年式相応のキズや汚れはありましたが、大きなマイナス面になる箇所はありませんでした。福祉車両は海外ではあまり需要は高くありませんが、この型式のエンジンはとても人気がありますので、エンジンや部品だけでも高価買取が可能です!

    こちらのハイエースバンは48万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月28日

    本日査定してきたハイエースは平成15年3月登録のKG-LH186Bです。こちらはディーゼルでハイルーフのモデルのハイエースコミューターになります。今回は車いす移動車の車両の査定ですが、エンジンが不動でした。原因はバラしてみないとわかりませんが、このようなエンジン不動車でも買取査定額は付きます。海外ではパーツとしての価値がありますので、ハイエースならどんな状態でもOKです!走行距離は約25万キロでしたが、ボディは比較的キレイで車内も大きな減点はありませんでした。今回はエンジン不動でしたが、海外輸出の強みを活かして精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは15万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月01日

    本日査定してきたハイエースは平成13年4月登録のKG-LH186Bです。こちらの型式は福祉車両登録が多いモデルで、今回も福祉車両の査定でした。福祉車両は荷室に車いす用の昇降機が装備されておりますが、海外では福祉車両の需要は無く、昇降機を降ろして、代わりに座席を追加してバスとして利用します。その手間の分、買取相場価格は落ちていますが、この型式はディーゼル車なので人気はあります。今回の走行距離は約14.7万キロで、ボディの状態は左右、リアに大きな傷凹みが数か所あり車両はボコボコでした。。タイヤハウス周辺には錆腐食も見つかり外装評価は大きく減点となりましたが、エンジン自体は全く問題ない車両でしたので可能な限り査定額を頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは26万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月06日

    本日査定してきたハイエースは平成15年7月登録のKG-LH186Bです。今回は福祉車両登録車で、荷室には車いす用の昇降機が備え付けられた身体障害者輸送車です。走行距離は約18.9万キロで色は白でオートマです。こちらの型式は海外では人気の高いエンジンが付いているので、パーツとしての価値も高く、不動車でも値がつく型式となります。今回の車両はエンジンは問題無かったのですが、ボディが結構凹みキズが多く、見た目はボコボコで傷だらけの車両でした。車内もカーペットの破れや座席のヘタリ、下廻りの錆も多く、国内では厳しい評価になりますが、海外ではこの程度ならまだまだ価値はあります!

    こちらのハイエースバンは21万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月04日

    本日査定してきたハイエースは平成14年1月登録のKG-LH186Bです。こちらは海外で大人気の型式です。今回のオーナー様は送迎用バスとして新車から長年所有していらっしゃいました。15人乗り登録車でマニュアル5速です。走行距離は約38万キロで驚きの距離でしたが、エンジンは非常に調子良く絶好調でしたね。ボディの方は全体的に傷凹みはありましたが、大きな目立つダメージは無く、走行の割りには綺麗な車両でしたが、下廻りのサビと腐食があり減点にはなりました。しかし、海外で人気のマニュアル車という事もあり欲しい車両でしたので精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは58万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月08日

    本日査定してきたハイエースは平成15年3月登録のKG-LH186Bです。今回は福祉車両登録の査定になります。走行距離は約33万キロ走っておりました。エンジンは特に問題なく、ボディの状態も大きなダメージはなかったのですが、下廻りの錆・腐食穴が多く、大きく減点の対象となりました。フロアにも錆穴があり、査定評価としては最低ランクになりましたが、海外輸出であればエンジンなどのパーツの価値が高いので、このような状態が悪い車両でも高価買取が可能です!

    こちらのハイエースバンは22万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月09日

    本日査定してきたハイエースは平成13年12月登録のKG-LH186Bです。この型式は海外で大人気のモデルでグレードはGLで15人乗りのハイエースコミューターになります。走行距離はまだ10万キロ。ハイエースにしてはまだ浅い距離ですね。ボディの方も全体的に綺麗でした。経年劣化で艶がなくなっておりましたが、減点にはならないレベルですね。今回は走行距離がまだ10万キロで状態も良くコンディションも良かったので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは67万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月11日

    本日査定してきたハイエースは平成13年10月登録のKG-LH186Bです。走行距離は約32.5万キロの色は白で、15人乗り登録の車両です。今回は料亭の送迎バスとして使用されており、お客様の乗せる為、車内は比較的綺麗な状態でした。ボディの方は大きなキズ凹みは無かったのですが、左のスライドドア下部に腐食穴が見つかり減点となりました。腐食穴に関しては海外でもマイナスになってしまいますが、その他の状態はとても良かったので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは50万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月07日

    本日査定してきたハイエースは平成15年1月登録のKG-LH186Bです。走行距離30.2万キロの色は白で、15人乗りのハイエースコミューターです。LH186Bは旅館や民宿などの送迎バスとして利用されてることが多い型式です。今回の車両はボディの傷凹みはあまりなく、パット見は綺麗な車両でしたが、リアに修復歴がありました。リアゲート交換、右クオーターパネル交換、右リアインパネのヒズミがあり、俗に言う事故・修復歴車に値します。事故・修復歴車は修復箇所によって査定価格が変わります。フロント事故・修復歴の場合はエンジンや電装系が廻りにあるので査定評価は下がりますが、サイドやリアの修復歴はフロント事故よりも査定評価はまだ良い方です。車両がパット見で奇麗な車両は割と修復歴が潜んでいる可能性が高く、中古車購入の場合も気にして見た方が良いと思います。今回はフロント事故ではなく、リア事故の修復でしたので、出来る限り査定評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは38万円で査定させて頂きました!