ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエースコミューター 型式KDH227Bの買取相場・査定事例

    2023/11/02

ハイエース型式KDH227Bの買取相場・買取事例についてまとめています。KDH227Bのボディ幅はワイド、長さはスーパーロング、ルーフはハイルーフになります。エンジン排気量は2500cc、エンジン型式は2KD-FTV、直列4気筒DOHCの4WDディーゼル車になります。KDH227Bはハイエースコミューターという車名で、ハイエースのマイクロバスとして生産されたモデルです。15人乗り登録の場合は普通免許では運転できず中型免許が必要な車両になります。KDH222Bとは駆動方式が2WDか4WDの違いでその他は同じです。2005年(平成17年)~2007年(平成19年)頃まで生産してる車両で、グレードはDX、GL、ウェルキャブ(福祉車両登録)があります。

ハイエースコミューターKDH227Bのスペック

ハイエースコミューター

型式KDH227B排気量2500 CC
ワイド長さスーパーロング
ルーフハイルーフ燃料軽油
駆動方式4WD

ハイエースコミューターKDH227Bの査定事例

  • 2023年11月02日

    本日の車両は平成18年10月登録のハイエースコミューターです!型式はKR-KDH227Bになります。こちらの型式は4WDディーゼルエンジンで、国内、海外ともに人気の高い車両ですね。今回のオーナー様は北海道で使用しており、只今の走行距離が328000kmです!毎日、長距離を乗られるオーナー様で、オイル交換は頻繁に行っていたとのことでした。ボディは所々に小傷擦り傷程度で目立つダメージはなかったのですが、やはり北海道ですので下回りの錆が多く、減点対象となりました。走行する上では問題ない車両でしたが、下回りの錆や腐食に関しては海外でも厳しい目を向けられ、評価は下がります。今回は下回り以外は非常に綺麗でオーナー様も大事に乗っていた車両でしたので、何とか期待にお応えして精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは55万円で査定させて頂きました!

  • 2023年02月22日

    本日、査定してきた車両は平成17年4月登録のハイエースコミューターです。海外でも人気があるシリーズで型式はKR-KDH227Bになります。こちらはディーゼルの4WDで15人乗り登録車ですね。走行距離は約18.6万キロでグレードはGLロングです。今回のオーナー様は雪国で使用していた為、下廻りは錆が多く、ボディは全体的に傷も多く、一部錆で腐食している箇所もありました。車内は多少の汚れはありましたが、パッと見の印象は綺麗に乗られており、禁煙車でしたので内装評価点は高得点でした。エンジンは定期点検などしっかり整備されていたので調子は良く、走行面も何も問題がない車両でした!錆は多く、国内では厳しい評価になると思いますが、海外であればまだまだ価値はあります!

    こちらのハイエースバンは65万円で査定させて頂きました!

  • 2022年12月15日

    本日は平成19年7月登録のハイエースコミューターを査定してきました。今回は車いす移動車で、こちらはワイドボディのハイルーフで型式はKR-KDH227Bになります。ディーゼルの4WDなので北海道や4WDの必要な地域で活躍している車両が多いため、下回りの錆や腐食が査定のキーポイントとなる車両ですね。走行距離は約15.7万キロで色は白でオートマです。車両は北海道で使用しており、下回りは塩カルで錆が全体的にあり、一部腐食してる箇所があり減点となりましたが、ボディは比較的綺麗で、車内も大きな汚れやダメージはありませんでした。車検はすべてディーラーで行っており、エンジンはとても快調で、走行面では全く問題がなかったので、総合的に高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは68万円で査定させて頂きました!

  • 2022年9月7日

    本日、査定した車両は平成18年4月登録のハイエースコミューターです。型式はKR-KDH227Bです。こちらの型式はワイドボディでハイルーフのスーパーロングなのでハイエースの中で一番大きいサイズのモデルです。さらに今回は4WDなので山間部や東北地方で使用されてるオーナー様が多いのも特徴ですね。送迎バスや園児バスに多く利用されているモデルですが、今回はウェルキャブ(車いす移動車)の査定になります。走行距離は約16.8万キロで色はシルバーのオートマです。ボディは両サイドに大きめの凹みキズが数か所、リアゲートにも目立つ凹みが一箇所、車体の下回り全体にサビによる腐食が多く減点となりました。海外でもサビや腐食に関して評価は厳しく、通常価格よりも大幅にダウンしてしまいます。サビや腐食の度合いにより査定額が決まりますが、今回はエンジンの調子は良く、走行上は問題なかったので可能な限り頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは48万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月19日

    本日、査定してきたハイエースは平成17年8月登録のKR-KDH227Bです。こちらは15人乗りのハイエースコミューターになりますね。海外でも大変人気の高いモデルです。走行距離は約22.5万キロでグレードはGLロングになります。色はコンでオートマですね。今回のワンオーナー様は主に送迎用として使用しており、車内は走行距離の割に非常に綺麗で、多少シートのヘタリや汚れはありましたが、禁煙車でフロアカーペットや運転席廻りも清潔感はありました。また、ボディも小キズ擦り傷程度で、25万キロ走っているようにはとても見えない車両で、エンジンも調子良く、しっかりメンテナンスもしてありましたので限界まで頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは108万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月09日

    本日、査定してきたハイエースは平成17年4月登録のKR-KDH227Bです。走行距離は約26万キロでグレードはGLになります。色は白でオートマですね。新車から乗られているワンオーナー様で、送迎用として使用していた車両でした。乗車定員は15人ですね。こちらは海外でも大人気の型式なので、走行距離が伸びていても高値で取引できる車両です。ボディはパッと見は綺麗な車両でしたが、よく見ると小キズや板金塗装して修理した跡が左右にありました。リアバンパーとリアハッチに大きめの凹みがあり減点となりましたが、その他は綺麗な車両で、車内も綺麗に使用されておりました。装備も充実しており、走行上は何も問題がない車両でしたので総合的に高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは92万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月17日

    本日、査定してきたハイエースは平成18年2月登録のKR-KDH227Bです。こちらはハイエースコミューターでワイドハイルーフのディーゼル4WDになります。今回は一般法人の送迎バスとして利用されており、乗車定員は15人になります。海外でも大人気のモデルで、車両状態問わず高価買取が可能な型式です。走行距離は約25万キロでオートマになります。ボディはそれなりに傷や凹み、塗装ボケや下廻りの錆が多少ありましたが、目立つようなダメージはありませんでした。車内はシートのヘタリ、天張りの傷や汚れもありましたが、こちらも大きな減点になる事はなかったですね。まあ、海外の基準は日本と違いますので、余程のことが無い限り大きな減点はございません!

    こちらのハイエースバンは70万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月07日

    本日、査定してきたハイエースは平成19年5月登録のKR-KDH227Bです。今回の車両は施設の送迎バスとして利用されていたハイエースコミューターで、乗車定員は15人になります。走行距離は約33万キロで、グレードはDXの4ドアです。装備は社外ナビ、バックモニター、自動パワースライドドア、ETCが装備され充実した車両でした。ボディは目立つダメージはありませんでしたが、小キズ擦り傷は多数あり、下廻りに関してはサビ・腐食が多く、減点となりましたが、エンジン自体は全く問題がない車両でしたので、総合的に高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは75万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月11日

    本日、査定してきたハイエースは平成18年3月登録のKR-KDH227Bです。今回はハイエースコミューターですが、シートを外して6人乗り登録にしている車両でした。荷室は簡易的なテーブルなどを設置しておりキャンプができる仕様になっておりましたが、今回は難点があり、ラジエターからの水漏れがある車両でした。エンジンは一時的にかかりますが、異音が鳴っており、走らせる事が危険な車両ですので、移動手段はレッカーになりますね。このような現状車でも海外輸出であれば高価買取が可能ですのでギリギリ限界までお値段頑張りました!

    こちらのハイエースバンは28万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月18日

    本日、査定してきたハイエースは平成18年5月登録のKR-KDH227Bです。ハイエースコミューターですね。新車で購入したワンオーナー様でした。走行距離は26.7キロ走っており、オーナー様は主に高速走行が多く距離が伸びたとの事でした。メンテナンスをしっかり行っていたのでエンジンの方は全く問題なかったのですが、ボディに凹み傷が多数あり、車内もシートの焦げ穴や天張りの黄ばみ、フロアカーペットの破れなど、内外装のダメージが多い車両でした。きれいに仕上げるには結構な費用がかかりますが、海外であれば現状のまま売れるので状態が悪い車両でも人気の型式であれば高価買取できます!

    こちらのハイエースバンは65万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月21日

    本日、査定してきたハイエースは平成17年7月登録のKR-KDH227Bです。ワイドボディのハイルーフになります。KDH227Bは車いす移動車の登録が多い型式になりますが、今回は15人乗りの送迎バスでした。走行距離は約18.7万キロで色は白のAT(オートマ)です。15人乗りは海外でも送迎バスとして大人気なので、激アツ車両ですね。ボディの状態は、ルーフの凹み、左右の傷凹み、下廻りの錆がありましたが、大きな減点にはならないレベルでした。リアゲートの交換歴もありましたが、修復歴は無かったのでこちらも減点ではありません。運転席のシートだけ一部擦り切れていただけで、他は綺麗な状態の車両でした。オーナー様が大切に乗られていたので精一杯評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは78万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月23日

    本日、査定してきたハイエースは平成18年3月登録のKR-KDH227B改です。走行距離20.4万キロで色は白のAT(オートマ)です。グレードはDXで6人乗り登録しておりました。今回は事故現状車になります。左フロント下部を損傷しており、ラジエターから水漏れがある現状車の査定です。エンジンはかかりましたが、自走は出来ない状態だったので、運搬はレッカー対応になります。事故現状車の査定は運搬費用なども査定額に影響があり、買取店により大幅に変わってきますが、弊社では専門の陸送業者と提携しているため、最低限の運搬費用だけで対応が可能なので事故現状車でも高評価できます!

    こちらのハイエースバンは22万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月09日

    本日、査定してきたハイエースは平成19年1月登録のKR-KDH227Bです。走行距離33.2万キロで色は白のAT(オートマ)です。グレードはDXで15人乗り登録車になります。KDH227Bは4WDになりますので、北海道や東北地方に多く、都内ではあまり見かけない型式ですが、今回の車両は新潟県で使用されていて、下廻りのフレームが塩カルによる錆、腐食で損傷しており、Fフロア、Rフロアにもマットを剥がすと数カ所腐食穴がみつかりました。腐食穴は査定評価点として低いランクになってしまいますが、エンジンは問題なかったので精一杯の査定評価はさせて頂きました。

    こちらのハイエースバンは30万円で査定させて頂きました!