ハイエース型式KDH223Bの買取相場・買取事例についてまとめています。KDH223Bのボディ幅はワイド、長さはスーパーロング、ルーフはハイルーフになります。エンジン排気量は3000cc、エンジン型式は1KD-FTV、直列4気筒DOHCの2WDディーゼル車になります。KDH223Bはハイエースコミューターという車名で、ハイエースのマイクロバスとして生産されたモデルです。15人乗り登録の場合は普通免許では運転できず中型免許が必要な車両になります。KDH222Bとは排気量とエンジン型式の違いでその他は同じです。2007年(平成19年)~2017年(平成29年)頃まで生産してる車両で、グレードはDX、GL、ウェルキャブ(福祉車両登録)があります。

ハイエースコミューターKDH223Bスペック

ハイエースコミューター
型式:KDH223B
排気量:3000 CC
幅:ワイド
長さ:スーパーロング
ルーフ:ハイルーフ
燃料: 軽油
駆動方式:2WD

ハイエースKDH223Bの査定事例

2021年12月24日:本日、査定してきたハイエースは平成19年12月登録のADF-KDH223Bです。走行距離は12万キロのオートマ車です。乗車定員は15人乗りで送迎バスとして利用されていた車両の査定でした。送迎バスは企業名や広告がボディに貼ってある場合が多い車両ですが、ご売却の際はしっかり消したり隠したりできるのでご安心ください。今回の車両の状態は左右サイドに大きなキズ凹みと下廻りの錆があり減点となりました。車内は割と綺麗でしたので内装評価は◎。エンジンは特に問題がなかったので、出来る限り査定評価させて頂きました!

こちらのハイエースバンは66万円で査定させて頂きました!

2021年12月9日:本日、査定してきたハイエースは平成26年4月登録のKR-KDH223Bです。走行距離は9.2万キロで色はシルバーのAT(オートマ)です。グレードはGLで14人乗り登録のハイエースコミューターになります。装備としては純正ナビ、バックモニター、ETC、ドライブレコーダーがあり、これらはプラスの要因になります。ナビを取外したい場合は、その場所に穴が空いてしまうので、変わりになるものを入れた方が査定の印象は良くなります。ボディは右リアの下部に凹みキズがあるだけで、他は小キズ程度で非常に綺麗な車両でした。内装も状態は良く、綺麗に使用されており、プラス評価できる内容です。事故・修復歴も無く、総合評価点としても高いレベルの車両でしたので高評価させて頂きました。

こちらのハイエースバンは180万円で査定させて頂きました!