ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエースコミューター 型式KDH223Bの買取相場・査定事例

    2023/06/02

ハイエース型式KDH223Bの買取相場・買取事例についてまとめています。KDH223Bのボディ幅はワイド、長さはスーパーロング、ルーフはハイルーフになります。エンジン排気量は3000cc、エンジン型式は1KD-FTV、直列4気筒DOHCの2WDディーゼル車になります。KDH223Bはハイエースコミューターという車名で、ハイエースのマイクロバスとして生産されたモデルです。15人乗り登録の場合は普通免許では運転できず中型免許が必要な車両になります。KDH222Bとは排気量とエンジン型式の違いでその他は同じです。2007年(平成19年)~2017年(平成29年)頃まで生産してる車両で、グレードはDX、GL、ウェルキャブ(福祉車両登録)があります。

ハイエースコミューターKDH223Bのスペック

ハイエースコミューター

型式KDH223B排気量3000 CC
ワイド長さスーパーロング
ルーフハイルーフ燃料軽油
駆動方式2WD

ハイエースコミューターKDH223Bの査定事例

  • 2023年06月02日

    本日、査定してきた車両は平成20年1月登録のハイエースコミューターです。型式はADF-KDH223Bになります。今回はフロントを事故して潰れてしまった事故現状車の査定でした。事故現状車は千差万別で事故の大きさや事故の箇所によって査定額が大きく変わってきます。一番重要なのは、やはりエンジンです。エンジンがかかって走行ができるかどうかは大きな判断基準です。今回の車両はフロントが大きく潰れておりますが、エンジンは問題なく走行できる状態でした。走行距離もまだ12万キロでまだまだエンジンとしてはこれからなので、どんな状態のハイエースコミューターでも海外輸出に強いランクスにお任せください!

    こちらのハイエースバンは65万円で査定させて頂きました!

  • 2023年1月30日

    本日は平成25年4月登録のハイエースコミューターを査定してきました。型式はLDF--KDH223Bになります。こちらはディーゼルエンジンでワイドハイルーフの4WDのタイプですね。走行距離は約21.6万キロでグレードはGLになります。色は人気の白です。今回は北海道で使用しており、送迎用として活用されていた車両ですが、北海道なので、どうしても下廻りのサビは避けられず、ボディのタイヤハウス周りやステップ、窓の縁にもサビが少し出ておりました。車内は禁煙でシートも綺麗でしたが、運転席だけヘタリとスレがあり、マイナス点となりましたが、エンジンに関しては絶好調で、メンテナンスもしっかりされていたので総合的に高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは87万円で査定させて頂きました!

  • 2022年10月25日

    本日、査定してきた車両は平成22年8月登録のハイエースコミューターです。こちらはワイドボディのハイルーフで型式はADF-KDH223Bになります。燃料はディーゼルで15人乗りのバスですね。走行距離は約27.3万キロでグレードはGLです。今回の車両は自動車教習所の送迎バスとして利用されており、ボディにはステッカーや学校名がカッティングされてましたが、車両状態としては小キズ程度で非常にキレイな車両でした。さすがは自動車学校の送迎バスといった感じですね。教習所の送迎バスがボコボコだとかっこ悪いですからね(笑)車内もキレイに清掃され、エンジンも絶好調でした!走行距離が30万キロ手前でしたが、内外装の状態が良かったので高評価いたしました!

    こちらのハイエースバンは90万円で査定させて頂きました!

  • 2022年08月09日

    本日は平成28年11月登録のハイエースコミューターを査定してきました。型式はADF-KDH223Bで、こちらはディーゼルのワイド、ハイルーフ車になります。走行距離は約13万キロでグレードはGLです。新車から乗られているワンオーナー様で送迎用として使用していた車両です。装備は社外ナビ、バックモニター、パワースライドドア、フルセグTV、ETC、プッシュスタートとかなり充実しており、これらは全てプラス査定になります。ボディはリアにこぶし大の凹みとバンパーにキズが複数あり、フロントガラスはヒビがあり減点となりましたが、車内は比較的綺麗でマイナス面はありませんでした。車検や整備は全てディーラーで行っており、エンジンは抜群に良かったので、総合的に高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは188万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月06日

    本日、査定してきたハイエースは平成20年10月登録のADF–KDH223Bです。走行距離は約29万キロ走っており、グレードはGLです。今回は送迎用として活用されており、乗車定員は14人乗りでした。ボディは左右のドアにこぶし大の凹みキズが数カ所と、フロントガラスの飛び石、ルーフの日焼け、前後パンパーの傷と割れがマイナス面となり、車内は運転席シートのヘタリと天張りの汚れ、フロアカーペットの一部破れも見つかり、減点となりました。プラス面は社外ナビ、バックモニターが装備されていたのと、エンジンは調子良く、定期点検やメンテナンスもしっかりされている車両でしたので、走行距離は走っておりましたが出来る限り高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは62万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月03日

    本日、査定してきたハイエースは平成22年8月登録のLDF-KDH223Bで、こちらはディーゼルでワイドハイルーフのモデルです。海外でも大変人気のある型式ですね。今回の走行距離はなんと50万キロ超えです。送迎用バスとして活用しており、基本的に高速走行が多いとの事でした。ボディは大きなダメージはなく、見た目は50万キロ走っているようには見えない車両で、メンテナンスもしっかりしており、修理、交換など記録簿に記載がありました。やはり、定期的なメンテナンスをすることで50万キロも乗れる訳ですね。納得の車両でした。エンジンに異音もブレもなく、まだまだ走れる車両でしたので、しっかり評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは68万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月11日

    本日、査定してきたハイエースは平成20年4月登録のADF–KDH223Bです。こちらはハイエースコミューターですが、今回は10人乗り登録にされた車両でした。要は普通免許で運転できる仕様にしている訳ですね。走行距離はなんと32.5万キロでグレードはGLになります。だいぶ走ってる車両ですが、エンジンはまだまだ絶好調でした。オイル交換や定期点検などしっかり行っていたとのことでしたので、エンジンは抜群に良かったですね。ボディは左右に目立つ傷凹みはありましたが、その他は小キズ程度で綺麗でした。車内はフロアカーペットと天張りの汚れなど目立ち、シートの破れとヘタリもありましたが、メンテナンスをしっかりされてる車両でしたので、精一杯の高評価をさせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは80万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月14日

    本日、査定してきたハイエースは平成25年8月登録のLDF–KDH223Bです。今回は北海道で使用されていたハイエースコミューターの査定です。走行距離は約15.3万キロで、グレードはGLになります。色はシルバーで片側スライドドアのタイプです。乗車定員は14人乗りで、主に送迎用として使用されていた車両ですね。エンジンの調子は良かったのですが、やはり北海道という事で下廻りのサビが目立っており、ボディも若干タイヤハウスの箇所にサビによる腐食穴があり減点となりました。雪国のサビは避けられませんが、腐食穴は査定にも大きく影響してきます。今回はそこまで酷い状態ではなかったので、出来る限り頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは112万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月23日

    本日、査定してきたハイエースは平成20年3月登録のADF–KDH223Bです。こちらの型式は海外でも大人気でどんな状態でも高価買取できる車両ですね。今回のグレードはGLで、走行距離は約32万キロ走っておりました。装備は社外ナビ、地デジTV、バックモニター、後席モニター、ETCと充実しておりました。ボディは両サイドに大きめの凹みキズが数カ所あり、リアバンバーのズレとリアパネルには歪みも見つかり、結果的に事故歴車となりました。車内も天張りの汚れや運転席シートのヘタリなど綺麗とは言えない車両でしたが、こちらの型式はどんな状態であろうと高価買取が可能な車両ですので、精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは78万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月28日

    本日、査定してきたハイエースは平成27年5月登録のLDF–KDH223Bです。今回の車両はワイドハイルーフのスーパーロングです。めちゃくちゃ大きい車両ですね。走行距離は19.2万キロで、グレードはGLです。色はシルバーになります。年式の割に走行距離が伸びていましたが、車内はきれいな状態を保っておりました。ボディの方は目立つ凹みはありませんでしたが、細かな傷が多く、右フェンダーとクウォーターパネルは交換歴がありました。骨格部位までは修復されていなかったので事故歴は免れました。エンジンは特に問題なく、しっかり整備もされており、コンディションは良かったので、高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは150万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月31日

    本日、査定してきたハイエースは平成21年3月登録のADF-KDH223Bです。走行距離は驚きの55万キロ。送迎バスとして長距離を毎日運行していた車両で、大きな故障もなく、ここまで走行距離が伸びてしまったとの事でした。まず、驚いたのはこの距離にしてこのボディの状態です。小キズ程度で目立つダメージが一つも無く、程度は抜群でした!車内も割と綺麗だったので走行距離を見なければ優良車両ですね。走行距離以外は申し分ない車両でしたので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは50万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月24日

    本日、査定してきたハイエースは平成19年12月登録のADF-KDH223Bです。走行距離は12万キロのオートマ車です。乗車定員は15人乗りで送迎バスとして利用されていた車両の査定でした。送迎バスは企業名や広告がボディに貼ってある場合が多い車両ですが、ご売却の際はしっかり消したり隠したりできるのでご安心ください。今回の車両の状態は左右サイドに大きなキズ凹みと下廻りの錆があり減点となりました。車内は割と綺麗でしたので内装評価は◎。エンジンは特に問題がなかったので、出来る限り査定評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは66万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月09日

    本日、査定してきたハイエースは平成26年4月登録のKR-KDH223Bです。走行距離は9.2万キロで色はシルバーのAT(オートマ)です。グレードはGLで14人乗り登録のハイエースコミューターになります。装備としては純正ナビ、バックモニター、ETC、ドライブレコーダーがあり、これらはプラスの要因になります。ナビを取外したい場合は、その場所に穴が空いてしまうので、変わりになるものを入れた方が査定の印象は良くなります。ボディは右リアの下部に凹みキズがあるだけで、他は小キズ程度で非常に綺麗な車両でした。内装も状態は良く、綺麗に使用されており、プラス評価できる内容です。事故・修復歴も無く、総合評価点としても高いレベルの車両でしたので高評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは180万円で査定させて頂きました!