ハイエース買い取り ランクス

今すぐ
無料査定

0120-963-325

ハイエースコミューター 型式TRH124Bの買取相場・査定事例

    2023/06/05

ハイエース型式TRH124Bの買取相場・買取事例についてまとめています。TRH124Bのボディ幅は標準、長さはスーパーロング、ルーフはハイルーフになります。エンジンは排気量2000cc、エンジン1TR-FE、直列4気筒DOHCの2WDのガソリン車です。TRH124Bはハイエースコミューターという車名になり、ハイエースのマイクロバスとして生産されたモデルです。15人乗り登録の場合は普通免許では運転できない車両になります。RZH124Bとはエンジン型式の違いだけで、ボディサイズは全て同じです。2003年(平成15年)~2004年(平成17年)頃まで生産しており、グレードはDX、GL、ウェルキャブ(福祉車両)があります。

ハイエースコミューターTRH124Bのスペック

ハイエースコミューター

型式TRH124B排気量2000 CC
標準長さスーパーロング
ルーフハイルーフ燃料ガソリン
駆動方式2WD

ハイエースコミューターTRH124Bの査定事例

  • 2023年6月5日

    本日、査定してきた車両は平成16年4月登録のハイエースコミューターです!今回のハイエースコミューターはウェルキャブ(福祉車両)の査定になります。型式はTC-TRH124Bですが、特徴としてはガソリン車のハイルーフになりますね。こちらは福祉車両登録が多い型式になりますが、幼児バスとしても使われている車両です。今回の走行距離は約18.9万キロでオートマです。ボディは両サイド、リアハッチ、前後バンパーにキズ・へこみが多数あり、車内も年式、距離相応の使用感はありましたが、こちらの型式は海外で人気がある為、エンジンやパーツだけでも価値があります。走行に問題がなければ高価買取査定いたしますので、どんなハイエースコミューターでも海外に強いランクスにお任せください!

    こちらのハイエースバンは33万円で査定させて頂きました!

  • 2023年02月01日

    本日は平成15年10月登録のハイエースコミューターを査定してきました。型式はTC-TRH124Bになります。こちらは15人乗りのマイクロバスで海外で大人気のモデルですね。走行距離は25万キロでオートマです。正直、ボディの状態は悪く、両サイドに大きなダメージが数か所、リアバンパー、リアハッチも目立つキズ凹みがあり、外装評価点は最低点になりました。車内もシートのヘタリ、フロアの汚れなど、それなりの使用感はありましたが、エンジンに関しては調子良く、走行面では全く問題がない車両でしたので、総合的に出来るだけ頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは21万円で査定させて頂きました!

  • 2022年11月1日

    本日、査定した車両は平成16年3月登録のハイエースコミューターで、型式はTC-TRH124Bになります。今回は福祉車両の査定ですね。海外では福祉車両として使用することはあまり無く、座席を増設してバスとして使用したり、荷室を広くしてバンとして使用する事もあるので、車椅子用の昇降機は海外の場合は取り外して輸出する事があります。それと、福祉車両は他のグレードよりも査定額が低く、その理由に昇降機を外す手間や海外からのイメージなどで人気は他のグレードに比べるとありませんが、エンジンは一緒なのでエンジンの価値は高いですね。今回の走行距離は23万キロでシフトはオートマです。車両状態は年式相応で、走行には特に問題無い車両でしたので精一杯頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは32万円で査定させて頂きました!

  • 2022年08月22日

    本日、査定してきた車両は平成16年4月登録のハイエースコミューターです。型式はTC-TRH124Bになります。今回の車両は園児バスの査定で、色は黄色に全塗装され、園児用のステッカーがカラフルにカッティングされた車両でした。走行距離は約18.9万キロでシフトはマニュアル5速になります。ボディは目立つ凹みキズはありませんでしたが、色あせが目立っておりました。塗装は塗り替えてしまえば綺麗になるので大きな減額にはなりませんが、サビや腐食があれば大きく減額になる可能性はあります。今回は塗装の色あせのみで他は綺麗な状態でエンジンも機関も良好でした。海外で人気のマニュアル車ということもあり限界ギリギリまで査定評価額を頑張らせて頂きました!

    こちらのハイエースバンは43万円で査定させて頂きました!

  • 2022年07月13日

    本日、査定してきたハイエースは平成16年7月登録のTC-TRH124Bです。今回の車両は車いす移動車の査定です。走行距離は約14.8万キロで色は白でオートマで、荷室には車いす用の昇降機が装備され、車内も割りと綺麗に使用されておりました。ボディは左側下部に目立つキズ・凹みと、下回りのサビがありましたが、大きな減額にはならないレベルでした。エンジンも特に不具合なく、コンディションが良い車両でしたので、総合的に高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは48万円で査定させて頂きました!

  • 2022年06月16日

    本日査定してきたハイエースは平成16年10月登録のTC-TRH124Bです。今回の車両は一般法人所有で送迎バスとして利用していた15人乗りのハイエースコミューターです。海外でも爆発的に人気のあるモデルですね。走行距離は約13.8万キロでグレードはDX。色は白でオートマになります。ボディは看板ステッカーが貼ってありましたが、年式、距離の割に綺麗で小キズ擦り傷程度でした。車内も大きな減点になる箇所はなく、内外装の程度は良好でした。エンジンも調子良く、悪い箇所は一つも無かったので高評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは55万円で査定させて頂きました!

  • 2022年05月10日

    本日査定してきたハイエースは平成9年8月登録のTC-TRH124Bです。こちらの型式は福祉車両登録が多いのが特徴でもあり、今回も福祉車両登録車の査定になります。走行距離は約8.3万キロで色は白でマニュアル5速になりますが、今回の車両はエンジンがかからない不動車でした。何が原因かは分かりませんが、不動車でも査定額が付くのがハイエースの凄いところです。どんな状態でも値が必ず付きます。ボディも傷凹みが多く、それなりの状態でしたが、車内は割りと綺麗でしたね。エンジン不動車両はレッカー移動になりますのでレッカー代も頭に入れて査定額を算出する形となります。こちらの型式は海外で人気が高いので可能な限り評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは15万円で査定させて頂きました!

  • 2022年04月12日

    本日査定してきたハイエースは平成16年2月登録のTC-TRH124Bです。今回は一般法人の福祉車両の査定です。走行距離は約34万キロでオートマ車になります。福祉車両なので荷室には昇降機が付いていますが、故障も無く動作は問題ありませんでした。仮に故障していた場合は通常減額になりますが、海外輸出の場合は状況によって昇降機を取り外して輸出するので、昇降機自体は正直あまり関係がないですね。エンジンが問題なければ高評価させて頂きます!

    こちらのハイエースバンは28万円で査定させて頂きました!

  • 2022年03月17日

    本日査定してきたハイエースは平成15年4月登録のTC-TRH124Bです。こちらはハイエースコミューターでハイルーフの車両ですね。海外でも大人気のモデルです。今回の走行距離は22万キロでオートマでした。乗車定員は15人乗りなので中型免許が必要ですが、海外では関係ありませんね。ボディの状態は両側サイドに大きなキズ凹みが多く、前後バンパー、フロントパネル、リアハッチも目立つキズ凹みがあり、正直、国内では廃車になるレベルでした。フロント、リアの骨格部位にもヒズミが数箇所ありましたので事故歴車でしたが、このような買い手が見つからないような厳しい状態でも海外であれば欲しいお客さんがたくさんおります!

    こちらのハイエースバンは22万円で査定させて頂きました!

  • 2022年02月16日

    本日査定してきたハイエースは平成15年11月登録のTC-TRH124Bです。今回の車両は荷室に昇降機がある福祉車両の査定です。走行距離は10.9万キロでオートマになります。色はライトブルーですね。内外装は年式相応の傷凹みはありましたが、大きなダメージはありませんでした。エンジンも調子が良かったです。海外では福祉車両の需要が少なく、昇降機は車から外して代わりに座席を増やしてバスとして利用する事があります。取り外しや座席を増やす作業がある分、福祉車両は一般車よりも買取相場は低くなっております。それでもハイエースコミューターは人気ですので精一杯評価させて頂きました!

    こちらのハイエースバンは30万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月25日

    本日査定してきたハイエースは平成16年3月登録のTC-TRH124Bです。今回の車両は幼児バスです。車体の色は黄色に塗り替えられた色替え車両になります。海外では園児バスの需要が多くある訳ではありませんが、エンジン自体に価値がありますので、高価取引が可能な車両です。海外の場合、園児シートはすべて外して大人のシートに入れ替えて輸出することもあります。国によっては園児バスのまま使用することもありますが、ステッカーや〇〇幼稚園の看板もそのままの状態が良いようです。日本で使用していたという証明になるので消さないらしいですね。もちろんお客様の要望があればしっかり看板は消しますのでご安心ください。

    こちらのハイエースバンは45万円で査定させて頂きました!

  • 2022年01月13日

    本日査定してきたハイエースは平成16年3月登録のTC-TRH124Bです。今回はバッテリーが上がっている車両の査定でした。ブースターケーブルを繋いでかけたら問題なくかかりましたが、アイドリングが不安定な車両でした。走行距離は15.3万キロで、グレードは車いす移動車になります。今回の型式は車いす移動車が多いのが特徴でもあります。車いす移動車には必ず荷室に昇降機が備え付けてありますので、動作に故障がないかをチェックしますが、海外輸出の場合は、車いす移動車としての需要があまり無く、昇降機は外してから輸出する事も多いので昇降機は査定額にあまり影響はありません。問題なのはエンジンが正常かどうか、下廻りの錆・腐食が出ていないかが査定に重要なポイントになってきます。

    こちらのハイエースバンは18万円で査定させて頂きました!

  • 2021年12月09日

    本日査定してきたハイエースは平成15年9月登録のTC-TRH124Bです。走行距離25.8万キロの色は白で、グレードはウェルキャブ(身体障害者輸送車)になります。荷室には車椅子の昇降機が備え付けてあり、座席は10人登録車になります。ハイルーフのサイドの部分には小窓があり、日差しが入る様になっているのが特徴です。今回の車両は福祉施設で利用されており、ボディには会社名(看板)が入ってる車両でした。海外では日本の社名(看板)が入った車両は人気ですが、看板を消して欲しいという要望にもしっかり応えます。ボディの状態としては割と綺麗な車両で、事故歴・修復歴もなかったので可能な限り査定評価させて頂きました。

    こちらのハイエースバンは28万円で査定させて頂きました!